食べる・寝る・拭く

 みなさんお疲れ様です。

 

子育てママの応援隊長Kaori です。

 

子どもの風邪をもらわない三原則

【食べる・寝る・拭く】

至ってシンプルです。

 

私はコレしてから

風邪をもらわなくなりました。

あくまでも自己流なんで,

判断はみなさんにお任せします。

 

風邪って,

腸内環境が乱れたり

体内の免疫が,ウィルスや菌より

弱って負けるから風邪になります。

つまり体内にある免疫を落とさない事が

ポイントです。

 

【食べる】

免疫力アップのために

消化のよい,高タンパク質

クエン酸,ミネラル,をとるように

します。

 

発熱中の子どもはグズリが

半端ないから,私は子どもと

ほとんど同じものを食べます。

 

ちょっと多めにお粥を作り

子どもに食べさせつつ

 

自分はクエン酸豊富な梅干しを入れ

梅がゆで食べます。

 

ミネラルとたんぱく質がとれるので

味噌に粉末出汁,乾燥わかめ

豆腐を入れ,お湯を注いだ

即席味噌汁で

さっさとエネルギー補充をします。

 

子どもがぐずるから

ご飯を飛ばしてしまうママさんも

いるかもしれませんが

免疫力のため,朝と夜の2食とると

いいです。

そして,食べた後は,

ティースプーン一杯の

マヌカハニーを舐めておきます。

 

マヌカハニーニュージーランド

民間療法で風邪ひいた時には

よく使われてますが,

殺菌力が高いものは医療機関にも

使われる優れた食品です。

 

このマヌカハニー

腸内環境を整え,

喉からのウィルスを殺菌してくれる

良き私のパートナーです。

 

私の楽天roomに掲載してるのでよかったら,

お試しください(^^)

👇👇👇

https://room.rakuten.co.jp/room_a15fde1208/1700179740483199

 

【寝る】

いや,寝れないから!

ってツッコミわかりますが,

洗濯物も掃除も

風邪が終わってまとめてします。

とにかく子どもが寝たら,

他の作業しなくていいから!

寝て!睡眠不足からの体力低下は

風邪にやられます。

 

子どもが寝たら同時に寝て,

起きたら起きる。

あとは何もしない。

看病ってだけで体力減らされますから

開き直りで何もしないことで

体力キープです。

 

ワーキングマザーが

大半な今だからこそ

寝ておくのが1番なんです。

 

多少汚れても死にはしませんが

風邪もらって倒れた方が

仕事にもメンタルにもきますよね?

何でも臨機応変です。

 

【拭く】

コレは知り合いの保育士さんから

教えていただきましたが

手洗い,うがいはするけど

みなさんが見落としている場所が

あるそうです。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

足裏です!

 

 

 

 

 

 

足裏からウィルス持ってきて

そのまま床やら

部屋をあちこちまわるから

風邪をうけとりやすとのこと。

 

だから,帰宅して直ぐに

お風呂場で足を洗うこと

難しいなら靴下を履き替える

 

風邪をひいた時は

床をクイックルワイパーとかで

拭いておくのは必須!

 

って言うことで,必ず

私は足裏を洗ってます。

クイックルワイパーも拭き拭き

しとります。

 

足裏を洗ったら

ティーツリー,

オレガノ

ラベンダー等

殺菌力がある

メディカルアロマをマッサージしたり

加湿器に入れて

風邪を広げないことも

プラスでしてます。

このメディカルアロマのおかげか

実は,息子は0歳の時は

熱出しておらず

今回が初めての発熱でした。

 

メディカルアロマは

会員制MLM のものを

購入してますが,

買うだけも可能なんで,

気になった方は

私の公式LINEから

『メディカルアロマについて』

とコメントいただけたら

ご案内します

👇👇👇

https://lin.ee/XYgnNry

 

 

とにかく

【寝る・食べる・拭く】

の三原則を意識しておくと

自分だけは逃げ切ります🤣

 

兄弟姉妹がいると中々できない

って悩むママへ,

こう言う時の家族です。

 

旦那さんに

ご飯は任せてしまいましょう。

レトルト食品でいいんです。

作らせましょう。

片付けさせましょう。

 

シングルのママさんは

同じでいいんですよ、食事。

強いて言えば,

『今日は◯◯が大変だから

協力してね。ごめんよ。』

って言うてその子だけ

特別にプリンのデザートつければ

大丈夫です。

 

終わってからフォローすれば

子どもは協力してくれます。

 

 

とは言うても、

わが家はほとんど風邪ひかないのも

事実です。

 

また次回は

予防について掲載します。

 

 

今の日本は自分たちで守ることが

ポイントです。

公式LINE では風邪予防いがいに

健康を向上しながらお金も増やす方法も

お伝えしてます。

元気なのにお金がなければ何もできない

お金があっても元気がないと動けない

両方あっての『生活』です。

 

収入も健康も手に入れるなら

アナタは何をしたいですか?

 

キーワード『アロマ』と

公式LINE でコメントください🍀

👇👇👇

https://lin.ee/XYgnNry

 

私の知識が

少しでも役立ちますように!

 

それではまたお会いしましょう♪

 

全てのママさんへ

今日もアナタのお子さんが

安心して眠れているのは

ママさんが頑張ったおかげです。

ママさんの毎日の努力に感謝と

日本の未来を育てているママさんには

感謝しかないです。

毎日,毎日お疲れ様です。

 

明日もワクワクしてきましょう!

 

子育てママの応援隊長は

全力で応援します!

Kaori