ついついやりがち!?貧乏まっしぐらお金のNG行為

みなさんお疲れ様です。

子育てママの応援隊長Kaoriです。

忙しい中時間を割いてコチラに来ていただき

ありがとうございます。

 

3分で読める節約・お得なお金に関する

ブログを書いてみました。

3分だけ私に時間をください。

 

お金がたまらない方は対策法をいくらか

提案しています。

 

 

 

 

会社員ママや,パートママさんなら

月末になると必ずやってくるのと言えば?

 

お給料日ですね(☆▽☆)

本当にお疲れ様です。

 

一か月色々ありながら働いたお金だから

大切に使いたいし,増やしたり,貯めていきたいと

考えているのになぜか増えないし,最悪赤字なことありませんか?

 

私の知り合いの方々はフリーランス

お給料日とか関係なく自分たちで稼いでいらっしゃる方々の

周りにはたくさんいらっしゃいますが

フリーランスだからって豊かじゃない人

悠々自適に生活されてる方々二手に分かれてます。

 

じゃぁなんでそんなことが起こるのか?

 

無意識に貧乏まっしぐらコースを

選んでるからなんです(; ・`д・´)

 

豊かな方は関係ない基本中の基本話なんで

お時間取らせたらいけんので,

リッチさんはまたどこかで

お会いしましょう。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

リッチさんにつながれるご縁に感謝です☆彡

 

 

はい!

 

じゃぁココからは

毎月カツカツさん

子どもの教育資金が無い方のお話ですよ!

 

 

チェックしてみてくださいね

チェック項目はたったの4つ!!

一つでもあてはまると貧乏突入!

ではいきますよ!

 

 

普通預金口座からの出勤回数が多い

 

少額出出金が多く明細に記された金額が毎回異なって

出金してませんか?

これはお金の上限決めないで無計画に出勤している証拠!

 

スマホ決済が多くなった時代だからこそ

見落としがちですがチリも積もれば山となる。

しっかり予算を決めましょう。

 

今月の食費〇万円,交際費〇千円,光熱費〇万,
スマホ決済で〇万使うからスマホチャージ〇万円

っていうように家計簿をつけなくても簡単でよいので

ノートやパソコンに打ち込みして数字を認識してみましょう。

 

✅ATMの手数料支払いが多い

口座の入出金明細を確認してみると

ATMの手数料支払いが多いのもかなりNGです。

 

特に夜間や休日などの手数料が高い時間帯にATMを

利用しているのも貧乏さんの特徴とのこと。

インターネットバンキングなど支払い回数増えてませんか?

多い方は支払い回数を減らすために自分の行動を

見直していくことをおススメします。

知人の銀行員さんが言ってましたが

「お金ない~。っていう子にかぎってATMの手数料を

考えない。あの癖なくさなきゃ,どんなに稼ごうと

一瞬で金なくす。金持ちほど手数料に厳しいからね。」

っという事なんで,手数料を舐めたらいけんよ!!

 

✅整理整頓ができない

関係ないように見えてこれがあるんです!

これも知り合いの銀行員さんが言ってましたが

 

「残高ない人ほど通帳や印鑑をなくしたっていう人が多い」

 

とのこと。

 

整理整頓ができないということは

モノやお金の管理能力が低いんです。

 

整理整頓できていないと,

買っていた食品・調味料・洗剤などの日用品や

子どもの衣類やそんなに使わない雑貨が

重なってしまい,無駄な出費に

数万円単位になっていることもあるそうです。

 

 

 

そのためにもまずは整理整頓も心掛けてくださいね。

 

よく聞きませんか?

 

 

『貧乏人の家ほど物がある』

 

って言葉。モノをためずに捨てたり

メルカリ・リサイクルショップに行って

ゴミから数10円でも収入にした方が

いいですよね?

 

そうと決まれば

1年着ていない服はリサイクルショップへ

レッツゴー('◇')ゞ

 

✅余ったら貯金する

 

これが最悪です。

はっきり言いましょう。

貯まりません!

 

人間弱い生き物じゃけんね。

目の前にお金あったら使うんが

人間なんよ

 

(/ω\)(´・ω・`)ほんま聞いてな

 

先取貯金しましょう。

 

子ども2人なら月5千円ずつでいいです。

1年後には6万円

10年後には60万です。

0円よりいいでしょ?

できるならNISAとか投資信託とかも

いいんですが,いきなりは難しい方は。

別の通帳に移動して貯める。

 

私個人としてはNISAは信じてないです。

だって日本政府が推奨してるんだよ。

アイツら年金とをアメリカの銀行にいれて

とかした前科者ですよ。さらに言えば隠ぺいしてるし。

 

日本の銀行なら,みずほ銀行が良いと

知り合いの投資家さんから推しが入ってますが

田舎はそんなメガバンクないんじゃい(#^ω^)

っていう方は地方銀行で一番でかい銀行に入れましょう。

 

金融封鎖もささやかれている今なんで

怪しいと思ったらすぐに引き出せるものが

いいですよ。

 

個人的には投資や株などは全然無理な方は


金・銀・プラチナ等の

 

現物がいいですよ。
金は不安定な世の中ほど値上がりする傾向があるので
少しで持っておくとよいかと。

私自身は毎月少額から金が積立できるコチラ,

田中貴金属さんにお世話になってます。
👇👇👇

https://gold.tanaka.co.jp/index.php

 

とにかく数千円でもいいので

先取でお金のストックを持つことを

まずは意識して行動してみてくださいね。

 

 

なんか基本的なこばっかで

特にたいしたこと言ってないなぁって

舐めてませんか?

 

5年前の私はそうでした。

当時育休明けで貯金残高5万でしたよ。

 

でも,今できることを全力でやる!

って本気で決めてこの4つの癖は抜けるようにしたら

1年で100万貯まりました。

0円と100万はちがいますよね。

 

実は私のお金マインド幸せマインドはここから。

その後も何度か失敗はするんですが,

今は生活にイライラしていません。

初めの一歩がなんでもいいんですが

小さなことから達成する癖をつけると

本当に大きなものになります。

 

お金がない!って方はここから

本当にはじめてください。

残高5万が1年後100万円になるかどうかは

あなた次第の行動です。

 

でも子どもがいるママさんたちだからこと

応援したい!

甘いことはいいません!

ここ踏ん張りませんか?

少しの我慢が1年先のプラスになると信じて

行動してみてください。

 

私のオープンチャットでは

貧乏マインド脱出や

日本政府のお金吸い取られる事情など

自分たちの生き方を豊かになる方法をお伝えしています。

👇👇👇

line.me


お金にまつわる相談でも
節約術でもいいので気軽に相談してくださいね。



その他工夫してポイ活・MLM・コンテンツ販売

アフィリエイト等今のママさん方の中には

行動力ある方がいらっしゃいます。

でも,やってみたものの稼げてない方が9割です。

 

できていないのは理由があるんです。
今無料でSNS集客無料ノウハウをプレゼントしています。
そちらで悩んでいらっしゃるママさんは

公式lineにて『無料ノウハウについて』とコメントください。
できる限りで応援します!!

👇👇👇

lin.ee

 

政府は本当にあてにならないし

寧ろお金盗みにきてると考えもいい時代

頑張っていならやり方変えて,努力と結果を

つなげていきましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。