頭痛に〇〇

みなさんお疲れ様です。
子育てママの応援隊長Kaoriです。

頭痛にはバファ〇ンじゃないんです!!

半分のやさしさよりも

 

ハーブを使うことをおススメします。

 

効果は人によりけりなのが実際のところかも

しれませんが,薬漬けよりも

天然由来の体に優しいものを

使いだした私は薬頭痛もちでも

薬に頼らなくなりました。

 

自然の力をたよってみませんか?

 

酷暑もようやく終わりだして

涼しくなったはいいけど,

子どもも大人もいっきにここから

ダウンしてませんか?

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

気圧の変化も激しいので頭痛に悩まされている人も

いるのでは?

 

私も片頭痛持ちなので

季節の変わり目,梅雨の時期や台風が近づいてくる日は

地獄でしかなかったですね。

ホットタオルとかで

目を温めたりとかしても全然よくならんのが現実でした。

 

 

そんな私が調べに調べて

手軽にできる頭痛対策におススメの

ハーブは3つ

 

ペパーミント

メリッサ

ラベンダー

 

です。

 

 

ペパーミント

スーッとした香には血管を収縮させて

ズキズキと脈打つような痛みの片頭痛

和らげる作用があります。

ホットタオルで首や肩を温めた後に

ペパーミントのアロマオイルで

マッサージをすると効果的ですよ。

 

私はペパーミントのアロマオイルを

ココナッツオイルで希釈して

アオイル兼マッサージ用で

 

ヘッドマッサージをして

入眠しています。

程よいスッキリ感が

頭痛を和らげて

片頭痛が酷い時に

役立っている優れたハーブです。

 

 

メリッサ

メリッサは神経を使いすぎで

筋肉がこわばっている時におススメの

ハーブです。

痛みを和らげる作用と

痛みからくるストレスを落ち着かせる作用を

持ち合わせているハーブ

ハーブティにしていただくのが

おススメです。

 

 

ラベンダー

寝る前リラックスの代表格ですが

頭痛緩和にも大活躍なんです。

酢酸リナリルという

交感神経の興奮を鎮める成分を多く含んでいる

ラベンダーはストレス,肩こり,眼精疲労からくる

頭痛に効果的!!

 

コチラもわが家では大活躍のハーブで

ホットタオルにラベンダーのアロマオイルをたらし

アイマスクにしたり

 

週末のご褒美デーとして

子どもたちが入眠する30分前に

ディフューザーに数滴たらして

部屋をラベンダーの良い香りにして

眠るようにしています。

 

特に上の子はお気に入りの香りで

金土日のお楽しみになっています。

 

 

ハーブを使うのは

アロマオイルを使うの一番身近で

使いやすいかと思います。

 

頭痛に悩んでいるかたは使ってみてくださいね。

 

因みに

私が使っているのは

フランスでは医療としても

扱われているメディカルアロマという

アロマオイルでも最高位のものを

使っています。

 

子どもだけではなく

眠るときやリラックスする時だからこそ

良いものを使って

自分の幸せタイムを最高のものに

するだけではなく,

子どもたちにも体の中に入れるのだから

良いものを使いたという私のわがままを

きいてもらえる

いいアロマオイルです。

 

もし興味がありましたら

私の公式LINEに登録して

 

『メディカルアロマについて』

 

とコメントください。

時折キャンペーンも実施しているので

公式LINEでお得情報もお伝えしてます。

👇👇👇

https://lin.ee/XYgnNry

 

※私ができることは些細な事かもしれませんが,
あなた生活にぜひお役立てください。