減塩に騙されないで!

天然塩とミネラルとって家族で元気に!

 

みなさんお疲れ様です。

子育てママの応援隊長Kaoriです。

 

今日は日本人に大切なミネラル,

 

ナトリウムの話をします。

 

実は日本人は戦後,白人ビジネスによる塩抜きで

不健康な体をわざとつくらされてるって知ってましたか。

 

塩って高血圧を招くから減塩しましょう!

 

こんな感じに学校の教科書とか広告に書かれてませんか?

 

実はそれ間違いです!

 

高血圧を招くのは

 

「食塩=精製塩」

 

であって「塩」そのものじゃないんです。

 

総菜や外食産業に使われていたり,スーパーで見かける「食塩」と

 

「天日塩」や「平釜塩」と日本人が昔から精製している

「藻塩」「焼き塩」などと

いった「天然塩」は別物です!

 

「食塩=精製塩」

 

精製磯は99%が塩化ナトリウム。

 

ナトリウムも身体に必要なミネラル一種です。

 

ミネラルについてはコチラでさらっと見ていただけたら勉強になりますよ

👇👇👇

ミネラルとは?体に必要な理由と豊富に含まれる食べ物を種類別に紹介 | MediPalette

 

 

ここで頭に入れてほしいのは

塩が悪ではなく

 

 

塩化ナトリウムの摂りすぎが危険なんですよ。

 

私たちの体内にある細胞外液という細胞外にある体液の中に入っています。

このナトリウムを摂りすぎると,脱水を起こし,

 

口の渇き,むくみ,高血圧,胃がん,道がん

 

のリスクを高めるといわれています。

 

本来ならカリウムという別のミネラルを使って

ナトリウムを体外に出すんですが精製塩だと他のミネラルが

切り捨てられてるので高血圧を引き起こしやすいということなんです。

 

 

この説明を全部言わずに「塩分カット!」

 

っていうのが今の日本です。

さらに言えば1972年に塩田法が廃止になり,

日本古来の塩を作ることができなくなりました。

 

ここから一気に大量生産で安い塩と海外の安い岩塩産業が

日本に入っていきます。

調べていくとだんだんと白人ビジネスと関係が濃くなるんですが

気になった方はご自身っで調べていくとおもしろいですよ。

 

 

話はそれましたが

天然塩だと他のミネラルも豊富で

高血圧のリスクは少ないんです。

 

天然塩は海水を自然乾燥したり

平釜で煮詰めて濃縮を重ねて作る

昔ながらのものが主流ですが

しっとりとしているものが多いです。

 

天然塩ってほんのり甘みがあるのが特徴です。

これは塩化ナトリウムのほかにも,塩化カルシウム

塩化マグネシウム,塩化カリウムなど

天然のミネラル分をバランスよく含んでいます。

 

 

わが家はこの猛暑を

天然塩とレモン,マヌカハニーを混ぜた

スペシャルミネラルドリンクで熱中症対策も

ばっちりでした。

 

広島だと呉市蒲刈で生産されている

「海人の藻塩」が手軽にスーパーで買えます。

👇👇👇

www.moshio.co.jp

 

最近はネットでも買えるので,

よかったらお試しください☆

 

また先ほど言いましたが,日本人に必要なミネラルについても

こんなにあります。

 


詳細はコチラ→https://medipalette.lotte.co.jp/bodycondition/1080

 

 

 

 

こんなにミネラルとれんから!!

天然塩からとっていくのも

いいんですが,まだまだミネラル足りないんですよね。

 

ミネラルは体内からつくられないものがほとんどです。

 

食べ物からとっていくことが大切なんですが

毎日とるのは大変で私も頭を抱えました。

 

このコロナ騒ぎ

毒薬まみれのワクやら

何やらで免疫力も下がっている日本人

 

私の家族も他人事ではなく

肥満気味な旦那さん,

風邪ひきやすい娘と

悩んでいました。

 

調べていくうちに手軽にとれる

ミネラルを扱ったドリンクを

見つけました。

 

私はコチラ使い始めてから

コチラのおかげで

私は健康診断で今までミネラル不足の数値が

しっかり補えるようになり

にきびになる回数が減り,

体が楽になってます。

 

娘もほとんど風邪をひきません。

 

 

野菜嫌いな子どもにも

手軽に味噌汁やスープ,ごはんに混ぜて

とれる優れものなんで助かっています。

 

もし興味がある方は,公式lineで「ミネラルについて」って問い合わせてくださいね。

👇👇👇

https://lin.ee/XYgnNry

 

ミネラルと塩は日本人には欠かせないもの!

おいしく楽しく摂っていきましょうね。

オープンチャットでも健康やヘルシーレシピを不定期に

お伝えしています。

興味があれば登録してみてくださいね。

👇👇👇

https://line.me/ti/g2/fu1hxyeWxjGXVzJoQ9Rqsi66E7huPwrWGPpK9w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

※私の情報は些細なことかもしれませんが

あなたの健康にお役立てください。