アナタは大丈夫?お葬式が示す日本の子どもが不幸になる姿

お疲れ様です。

子育てママの応援隊長Kaoriです。

 

 

最近芸能人の訃報がたくさんあるように

日本中で亡くなった方が増えて

お葬式が2週間待ちっていうところもあるそうです。

 

今日はそんなお葬式の姿が日本の未来を示してる

って言ったアナタは理由がわかりますか?

 

これは『お金』の使いかた

 

なんです・・・。

 

答えは

 

「老人から老人にお金が渡ってお金がまわらない」

 

人が無くなった後に遺産相続がありますが,

20年前に比べて80代の親→60代の子に相続

 

生活維持のためにひたすら銀行に貯金して切り崩しの生活

っていう流れが増えたそうです。

 

40年前になると60代の親→40代の子に相続

 

40代の子は相続したお金を自分の子どもの学校のための投資

自分の経営を拡大するための投資など

未来に続く投資をしてお金を増やしてきました。

 

実はコレが高度経済の日本が豊かになった仕組みなんです。

頑張って働いたから豊かになったのは嘘。

 

頑張って働いてきちんとお金増やしてさらに投資できたから

豊かになったんです。

 

お金は道具なんですが

道具は使っても,使われる側にならないことが

最大のポイントです。

 

 

今後の生き方に大きく影響していきますが

日本人は9割お金に使われている人間になってます。

 

特に子どもを不幸にするお金の使い方をしています。

 

子どもが20代のうちに「生前贈与をしない。」

 

だからどんどん貧乏になっています。

 

 

最近YouTubeとかでもよく聞くようになってきましたが

人間は健康とお金,時間を削って生きています。

 

お金から価値を見出す能力があるのは

20代後半がピークだと言われています。

親が死ぬのが80歳だとして,

だいたい子どもは50歳~60歳代になったとき

遺産相続をしても使う範囲は限られている事が

日本中で起きています。

 

なので親は10代~20代後半の間で生前贈与を行い

子どもたちに「経験にお金を使わせる」

ことをおススメします。

 

年間110万円までは非課税ですので

6歳くらいになったら

子どもに通帳やネットバンキングを開設させ

110万×10年間の生前贈与をしてましょう。

 

そこからはこのお金をどう使わせるのか

考えさせ,実践し生きていった方が

子どもたちは自分のやりたいことができ

満足し,失敗したとしても自分のしたことと

責任を持ちまたお金を稼いだり

生きていく方法を見出します。

子どもたち自身が生きる力を養っていきます。

 

この内容はアメリカのミリオネア,ビル・パーキンス著

DIE WITH ZERO ゼロで死ねにも

書かれていることなので

興味がある方はAmazonで販売されているので

読んでみてくださいね(^_-)-☆

 

すっごくこの事には私は頷くしかなかったですね。

 

私は15歳から37歳になる今まで

在宅介護をしており,10代20代にしてみたかったことを

諦めて生きてきました。

ある程度今は収入がありますが10代20代の時にやりたかった

ワーキングホリデーや,多言語学習,海外旅行は

子どもたちのチャレンジを養うことが先決となり

今はそんなに意欲はないんです。

歳を重ねていったことで10代の頃のような動きも

自分の足で動く行動範囲もなくなっていったのです。

親はやりくりして服だの靴だの

大学生になった私に買っては来てくれましたが

ここだけの話,その服代を

私の通帳に入れて渡してくれた方がよかったです。

 

そのお金で私はきっと

服よりも,本や語学学校に費やして

自己投資していたと思います。

 

でも仕方ないですよね。

親の世代はお金について

学ばなくても生きていけたので。。。

 

なので親から学んだ私は

今は子ども2人のために生前贈与を

毎年非課税範囲内で

おこなっています。

 

 

これからは親がお金の使い方に対して

賢くなっていく必要があります。

 

日本はどんどん貧乏なるし

政治家もどうやって国民から

お金泥棒するかしか考えていない

いやらしい人間の集まりなので

私たち親自身が

子どもを不幸にしない

生き方を教え,自分自身が

元気で豊かにならないといけないって

学んだからです。

 

だれも助けてはくれないから

自分でやるしかないと思うようになって

色々調べて行動をしてきたから

今幸せに生きています。

 

良くも悪くも私の

体験談と経験が

あなたに伝えられる最大の自信であり

財産です。

 

他人のせいばかりしていた

貧乏くそマインドから脱出できたのは

学び続け実行したから。

 

支えてくれる人にも感謝できるようになり

ビジネスの可能性も広がり

縁がどんどん繋がっています。

 

こんなお悩みはありませんか?

✅貧乏から抜け出したい

✅今の生活から抜け出して稼ぎたい

✅どうやってお金を稼げばいいかわからない

✅家族と過ごしながらお金を増やしていきたい

✅健康的で豊かな生き方をしたい

✅誰でもできる投資をまなびたい

✅在宅で自分で稼ぐ方法を学びたい

✅コンテンツ販売を学びたい

 

この悩みについて私が知っているを

いくつかお伝えしてます

 

公式LINEからキーワード

無料動画』とコメントください

 

https://lin.ee/XYgnNry

 



もっともっと可能性を広げて

アナタのやりたいこと,守りたい人を守れる

家族と大切な人との時間を作って

幸せになってくださいね。

人間誰しもが幸せになる権利があるのだから。

権利つかいませんか?

 

 

 

※私のできることは些細なことかもしれませんが

あなたの豊かに生きる学びと投資にお役立てください。